MENU

エステサロンのリンパマッサージで効果的に痩せる

体の中を巡る血液と共に大切なリンパの流れですが、リンパの流れが澱むと何が起こるのでしょう。リンパの役割は、老廃物を排出したり、体の抵抗力をあげたり最近を体の外に出す働きがあります。体にはたくさんのリンパ節があり、澱みでリンパの流れが悪くなると体が疲れやすくなったりむくみを生じます。
運動不足や、冷え、ストレスや食事によってリンパの流れが悪くなるのはリンパは筋肉と共に働くので体を動かさないと足などがむくみやすくなるのです。リンパマッサージは、体の代謝を促して不要なものを体外に排出する為のものです。体のむくみをリンパマッサージでとることにより、血行を促して脂肪が分解しやすい体の基礎を作ります。リンパは体の毒素を出すための道ですから、リンパの流れにそって排出する場所が違います。毒素は水分によって腎臓で濾過されて尿で排出されていきますから、リンパのマッサージを受けたあとは水分をたっぷり飲むことが必要です。
足の裏のようにツボがある場所は解すことによって、下から心臓に向かってリンパを流します。ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるように老廃物の出所ですから、リンパが澱むと足がむくんでしまうのです。
リンパは皮膚のすぐ下を流れていますから、無理に力を入れずとも毎日続ける事で体の老廃物が出やすくなります。

 

むくみ解消はリンパマッサージ

リンパマッサージで痩せるのは「むくみによるもの」で脂肪やセルライトはリンパマッサージでは落とせません。
むくみを改善して体の調子を整える事によって、体の血流が正常に流れ筋肉が解れて脂肪を分解しやすい体にはしてくれますが、直接的な痩身効果はありません。
特にリンパはデリケートなものですから、力任せにやってしまうと筋や筋肉を痛めてしまいますのでエステでリンパマッサージを受ける時はソフトタッチでリラックス出来るマッサージを行ってくれる店が良いでしょう。
有名なリンパマッサージといえば、アロママッサージです。オイルを使ってリンパの流れを促進して老廃物の排出を良くしますから、無駄な水分や老廃物が溜まっていて太ってしまう水太りタイプの痩身に向いています。

痩身エステお試しへ

痩身エステおすすめランキング
ミスパリダイエットセンター


おすすめポイント


痩身エステ詳細へ

エステティックTBC

TBC


おすすめポイント


痩身エステ詳細へ

ヴァン・ベール

ヴァン・ベール


おすすめポイント


痩身エステ詳細へ